パスタブ アクションゲームのお友達

シングルプレイのゲームが好きです。攻略情報とかはあまり見ないタイプです。

初めましての自己紹介です。

はじめまして。パスタブと申します。

初めての投稿(?)ですので、自己紹介のような投稿になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・注意書き的な

ブログを始めた理由?コンセプト?(と、私の(逆張り的な←)性格)上、万人受けするブログにはできないと思います。ごめんなさい!!

 

 

 

 

・どういう人なのか

注意書きにも書かせていただいた通り、いわゆる逆張りタイプです(´;ω;`)。

このゲーム面白かったな!って思って、ふとそのゲームのレビューが目に入ると賛否両論だったり、その逆も多々あります。なんでだぁ??って感じ←

なので、レビューとかは見ないようにしてます(自分がモヤることが多いから)。

友人からは、逆になんで~??って思われてるみたいですけどw

なおしたいんですけどね~。なおせれば、ネットの情報をガツガツ見て感想の共有とか諸々できるようになって楽しいと思うんですけど。今のままでも楽しいからいいやってなってます(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

ていう感じだし、ネタバレやら攻略情報もあまりみたくない派です。

少しもネタバレを見たくない!という方の気持ちがよく分かりますので、ほんとにひっそりと投稿ができそうなこのサービスを選ばせていただきました。

どういう方に読んでもらおうとしてるのかっていうのは、多分後ろのほうで書いてると思います。

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

・ゲームブログを始めた理由(自分語り(というかゲーム語り)が超多い(まじで))

 

ふと、ゲームブログやってみたいなと思って始めました。完全に思い付きです。

と、いっても一応それっぽい理由はあります。

 

 

 

 

来週、ドラゴンズドグマ2が発売されますよね。待望の。楽しみすぎてしかたありません!!

無印をやったときも最初はどんなゲームなのか全く知らない状態で始めたので、今回もせっかくだから何も情報を入れない状態で始めようと思って、トレーラーなどをほとんど見ていません!(というか公開されてるのかな?わからん……)

でも最初に、発売日が公開されたトレーラーだけはチラッとみちゃったんですよね。発売日知りたかったし!←

そこで見てしまった()のは獣人っぽい種族とメテオフォールを撃ってる姿。しっかり頭に焼き付いてしまっていますw

メテオフォール、無印とそこまで変わってなさそうという印象を持った記憶があります。エフェクトがどれだけ派手になったかは製品版で見るために、詠唱のシーンが映った瞬間にスキップしました←

オンラインはやってないので分かりませんが(シールドセージ(?)なるものを選んでよく分からぬままログインしなくなってしまった)、そちらでは既に獣人、でてたのかな?

 

 

めっちゃ話が逸れましたが、ブログをはじめようと思ったきっかけはこれなんです。

いやちょっと違うかも(え

どういうこと??

 

 

ダークアリズンで、黒呪島、追加されましたよね。当時の私は、システムがよく分かりませんでした。それで、ちょっと検索しました。

そうすると、ゲームブログがたくさんでてきたんですよね。攻略情報とかは載ってなくて、ゲームプレイの参考にするにも、参考にできるかどうか分からないくらいの日記です。その中の、とあるブログを見ました。黒呪島についてちょーっとだけ知りたかったんですけど、日記の内容が面白くて、結構読んじゃって。

ネタバレになりそうな投稿にはちゃんと【ネタバレ】みたいに書いてあったから、ネタバレは見たくない私にとってめちゃくちゃありがたかったんですよね。ほかにも遊んでるゲームが結構かぶってて、この方のブログならネタバレとか過敏にならずに見られるなーとか思って。今こうして記憶に残っています。

また若干逸れ気味になりましたけれども、これが理由なんです(2回目)。

 

 

・ゲームブログを始めた理由(真)

発売まであと1週間ということもあって、「やっと、もうすぐ、ついに遊べるぞ~」なんて考えることが増えたのですが、そう考えるときに、「ダークアリズンの時は、ブログ、たまに見てたよな」って思って。でも、今は、検索してもブログはほとんど上位にでてこないですよね~。攻略に特化したサイトとか、レビューとか、不意にネタバレやらをくらうリスクが高くてなかなか検索できませんw(レビューを見ると、遊んでるときに、どうしてもレビューで言及されていた部分(好評な点でも、不評な点でも)に注目しちゃうんです。)

数年前まではたくさんあった、懐かしの「ゲームブログ」、いいよな~って思ったんです。同じこと思ってる方、いないかなと思って。1人はいるでしょ~って感じで。

そういった方のゲームライフに少しでも、さらに色を加えられたらなと思って始めたわけです。

 

始めた理由だけでも本当に長くなってしまった……。

 

 

・私が好きなゲームなど

と、長々と来週発売されるゲームについて話してしまいましたが!(まだ話したりないって感じなんですけど!)

次は、私がよく遊ぶゲーム・好きなジャンルについて話します。

といっても最近はあまり時間がなくて、全然ゲームしてませんでしたw

来る来週に備え、昨日から、アクションゲームのリハビリとして、ウォーロンを遊んでます!皆さんの評判はどうなのか分かりませんが、個人的にはめっちゃ面白いです!!仁王より好きです!ウォーロンは仁王に比べて簡単なので。後、化勁がきもちよい!ジャンプもできる!(もう少し飛べるようにしたりエアリアルが有効な攻撃手段だったらサイコーだったんですけど……!これも私が調べていないだけなので、ジャンプ攻撃も有用な手段なのかも?とか思ったり。実際装備の特殊能力にもジャンプ関連のものが追加されてましたもんね。エネミーステップも地味に特殊能力のトリガーになっててちょっと面白かった)

はい。ウォーロンをやってます。DLC3弾で一気にエンドコンテンツが拡張されましたので、そこを遊んでます。

 

 

で!好きなジャンルなんですけど、シングルプレイのアクションゲームが好きです!

ジャンプができると嬉しいですね!エフェクトが派手だと嬉しいです!エアリアルコンボがあると嬉しいです!トレハン要素があると嬉しいです!!!

でもでも、アクションゲーム以外もたまに遊びますよ。とっさには例が思い浮かばないですけど←

 

好きなジャンルを話したので、次、ゲーム単位の話なんですけど、

現役(?)のゲームで一番好きなのはデビルメイクライシリーズです。(あんなに長々書いといてドラゴンズドグマじゃないんかーい)

デビルメイクライシリーズです!高ーいジャンプができます!エアリアルコンボがあります!!それ以外もやばい(面白い)!皆さんも遊んでみてください。ほんとに。私が一番好きなのは4です。一番ずっしりしてて、かつキャラクターが華麗に動きます!SEでサクサク動くようにもなりました。

 

で、一番遊んだのが、多分、新・光神話パルテナの鏡じゃないかなーって思います。

めっちゃ面白いです。ジャンプは発動する機会めっちゃ少ないんですけど、それでも面白い。武器の収集とかね。いいですね。また書き出すと止まらなくなるのでやめておきます。

シリーズ通してのプレイ時間だったら圧倒的にモンスターハンターになりそうです。今大流行してるんじゃないですか(多分)。面白さはもう説明不要ですよね(ブログ書くスタミナ切れ)。

(あと、クロストレジャーズも結構やってました。)

 

他に何を書こうとしてたか忘れました!!

楽しみにしてるのは、プラグマタ!です!あと、windblownです(こっちは時間があったらやりたいなくらいなんですけど……)。

 

・概要です!

 ・懐かしのゲームブログをやってみたいなと思ったっていうのと、私と同じタイプの人、いるかな?と思ったりして始めたブログです。

このブログなら安心してみれるな、とか、この枕じゃないと寝られないよ(例え)、みたいな……。そういうタイプの人の受け皿になれたらいいなと思っています。伝われ……っ!!!

絶対に万人受けするブログにはならないと思います!!(申し訳ないです) 

攻略サイトも全然見ませんし、ネタバレも回避したい派ですし、レビューも見ない派ですからねっ!!(でもその真逆のことを自分から発信しようとしている私の心理やいかに??)こんな感じなんです。私の回避したいものの許容範囲というかボーダーラインが結構ぐちゃぐちゃなんですよね……。

 

 ・シングルプレイのアクションゲームが好きです!!でもほかのゲームもします!ゲームが好きです!

 

 

(追記)

投稿した後に気づいたのですが、

最近は、皆が一斉に同じことで楽しめる、めっちゃいい風潮あるじゃないですか!例えば、有名な配信者の方が遊んだゲームに結構、ワーッと注目が集まったりするとかです(最近はどうなんだろう??少なくともちょっと前まではわりとそんな感じしてた気がします←)。私もあの風潮に乗れたら楽しいんだろうなとは思うんですけど、ただ、冒頭にも書いていたように私がアレなので(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

ということで(?)

そんな中でも、誰が遊んでいたとか関係なく、ひっそりとゲームしているのもいるんだよっていうのを。完全に自己満足で残しておきたかったっていうのも、ブログを始めた理由にあるのかなと思いましたw

こういう楽しみかたをしている人もいるんだなーって感じで適当に読み流していただけますと嬉しいです!!

 

 

・方針的な

大事なこと書き忘れていたんですけど、ストーリー(1週目)とか、メインシナリオとかについては、投稿しません!没頭したいからです!後、がっつりネタバレしたくないっていうのもある……。

ネタバレあるなーと思ったら、ネタバレ注意とかは書くようにはしますが、個人的にはほとんどがネタバレに分類されるので(武器の名前とか、どんなジョブがあるかとか……)、全部の投稿のタイトルにネタバレ注意ってつくかもw

なので、ある程度、どのジャンルのネタバレになりそうかも書くようにします。

 

以上です!

 

・読んでくださりありがとうございます

めっっっっっちゃ長くなった!すんごい時間もかかった!皆さんも読むのに多分すんごい時間かかってますよね。お疲れ様です!ありがとうございます!これからよろしくお願いします。

またね~